地球を散歩する

地球を散歩するかのように楽しんで生活するコツを書いています。

北海道にはあまり売っていないので、生まれて初めていちじくを食べました!

先日、はじめて生のいちじくを食べました。

北海道は野菜・フルーツ王国ではありますが

 

いちじくは暖かくないと育たないためか、なかなかお目にかかりません。

 

傷むのが早いので市場に出回らないですね。

 

私が見つけたのも、デパートの大丸でした。

 

早速帰ってきて、パクリと一口。

f:id:lifree-is-beautefui:20160611190236j:image

 

 

f:id:lifree-is-beautefui:20160611190252j:image

 

味の説明はうまくできないのですが

ドラゴンフルーツなどと同じように、ほんのり甘くとても味わい深い果物でした。

 

このいちじくですが不老長寿の果物と言われているのをご存知でしたか?? 

 

栄養価が高く、がん予防、アンチエイジングに最適だそうです。 

 生で食べてもよし、ジャムとかにしてもイイですね!

 

また食べたいな〜と思ったら、贈り物にありました!


愛知県産のいちじくは通好みらしく、毎年注文されている方もいるのだとか。 東京中央卸売豊島市場、築地より直送されます!!

 

お中元なんか、喜ばれるかもしれませんね!

私は自宅用に(笑)さっそく注文してみようと思います〜!