地球を散歩する

地球を散歩するかのように楽しんで生活するコツを書いています。

伊勢志摩サミットの直前に伊勢神宮 内宮へ行ってまいりました!

 伊勢神宮の内宮に行ってまいりました!

 (伊勢神宮 内宮 ← 地図、はっておきますね!)

 

伊勢神宮 内宮は伊勢市駅からバスが出ていますが

最寄りの駅は五十鈴川駅です。

 

 

 

私は伊勢市駅の近くからレンタル自転車をレンタルして

颯爽と(…かどうかはわからないですが笑)

自転車でいきました!

 

f:id:lifree-is-beautefui:20160611185242j:image

入り口にはこんな看板が!

早速入っていきたいと思います!

 

 

f:id:lifree-is-beautefui:20160611185042j:image

 

まずは五十鈴川

朝一番だったのもあり、とても静かでしたよ!

 

f:id:lifree-is-beautefui:20160611193105j:plain

 

どんどん進んでいきます!

 

f:id:lifree-is-beautefui:20160611193230j:plain

 

 

f:id:lifree-is-beautefui:20160611193328j:plain

じつはこんな緑が綺麗な場所もあり。

 

f:id:lifree-is-beautefui:20160611193614j:plain

 

朝日が昇ってきたら、こんなお宝写真が撮れました!

 

f:id:lifree-is-beautefui:20160611194256j:plain

 

 

f:id:lifree-is-beautefui:20160611194515j:plain

そして御正宮!

ここには天照大御神が祀られており、日本人の総氏神様です。

 

やはり、凛としています!

 

f:id:lifree-is-beautefui:20160611194704j:plain

 

こちらは神宮神田で収穫された稲をおさめる倉庫です。

 

 

f:id:lifree-is-beautefui:20160611195002j:plain

 

玉砂利の上を歩いていても、とても綺麗でその音も心地よいです。

 

 

f:id:lifree-is-beautefui:20160611195141j:plain

 

お参りが終わったあとの空が、とっても綺麗でした!

本当に心がシャキッとします!

 

参拝後はおかげ横丁を見て回るのも、とっても楽しいですよー♪