地球を散歩する

地球を散歩するかのように楽しんで生活するコツを書いています。

美しすぎるスタバのある太宰府天満宮に行ってきました!

 

福岡にいってきたので

太宰府天満宮にもお邪魔してきました!

太宰府天満宮 ←地図を貼っておきますね♡)

お友達に聞いてみたら

中心部からは、だいたい30㌔くらいの距離で

私が泊まっていた中洲川端から行くには

f:id:lifree-is-beautefui:20160530154445j:image

 

こんな感じで行けるというコトで

 

早速いってみました!

 

電車も麻模様( ̄▽ ̄)ニヤリッ

f:id:lifree-is-beautefui:20160530172504j:image

f:id:lifree-is-beautefui:20160530172616j:image

着きました~(*´艸`*)ウシシ

 

f:id:lifree-is-beautefui:20160530161121j:image

梅が枝餅が有名!とのこと。

さっそく食べてみよう~!



f:id:lifree-is-beautefui:20160530171743j:image

いくつか有名な店舗があるそうですが

私は寺田屋さんのものを。

 

出来たてアツアツでかなり美味し買ったので

お土産に1つ購入~!

 

他の店舗もこんな風に並んでいたりします

f:id:lifree-is-beautefui:20160530172835j:image

 

 

そしてコンセプトストアとして有名な

スタバ太宰府店へ!

f:id:lifree-is-beautefui:20160530171953j:image

 

…と思ったら、結構混んでいて

外観だけになっちゃいました~|ω・`)

 

宮大工の作りには結構ココロ惹かれます。

 

翌日太宰府に住んでいる方とお会いしたので

あんな素敵なスタバが近くにあるなんて羨ましい~o(´^`)o ウー

とお伝えしたら

 

「いつも混んでるから行ったことない」と仰ってました(笑)

 

もはや観光スポットですね(^_^;)

 

いよいよ到着して

f:id:lifree-is-beautefui:20160530172335j:image

 

橋を渡り

 

f:id:lifree-is-beautefui:20160530172941j:image

 

いよいよ本堂へ。

勉学の神様がいらっしゃるのですが

頭良くして下さい、なんて強気ではなく

 

ものわすれが少しずつ強くなっているので

「忘れやすい記憶を脳内に留めることをお手伝いして下さい」

とお伝えしました。

f:id:lifree-is-beautefui:20160530173222j:image

↑今回のお気に入りの写真~コマさん(*´艸`*)ウシシ

中心部からだいたい30分くらいで行けるのも

とってもイイですよね(*ˊᗜˋ*)

 

みなさまも、もし福岡に行った際には

是非立ち寄ることをオススメします٩(ˊᗜˋ*)و