地球を散歩する

地球を散歩するかのように楽しんで生活するコツを書いています。

飛行機をイメージしたカプセルホテル ファーストキャビンに泊まって来ました!

 

新しいタイプのカプセルホテル、

その名もファーストキャビンに泊まって来ました!
 
私が泊まったのは
ファーストキャビン築地
 
築地駅から徒歩1分もかからない立地条件!
f:id:lifree-is-beautefui:20160528130815j:image
 
f:id:lifree-is-beautefui:20160528130831j:image
 
スタイリッシュな入口で
入ってすぐにBARがあります。
 
その奥にフロントがあり、
写真には撮れなかったのですが
皆さん、CAさんのようなイメージのコスチュームで姿勢がキレイ!
 
ひと通り説明されたのですが
レディースフロアは7.8階で
そこに行くには
エレベーターでカードキーをかざすシステムで安全性もバッチリ!
 
f:id:lifree-is-beautefui:20160528131137j:image
 
言ってみると少し近未来的な感じでした。
番号で区切られているのですが、
カプセルホテルといっても
中で立てるくらいの天井の高さなので
圧迫感がないのです!
 
アメニティは歯ブラシとタオル、パジャマも用意されていて
大浴場もついているから
シングルの狭いお部屋に泊まるより快適かも~♪
f:id:lifree-is-beautefui:20160528132112j:image
コートとか掛けれるところも高さがあるからベッドに対して邪魔にならないところもgood!
 
f:id:lifree-is-beautefui:20160528132127j:image
f:id:lifree-is-beautefui:20160528132146j:image
寝てる時はこのカードを外にかけるの。
 
でも、部屋というか室内の入口はロールカーテンなのですが
 
それを上げたり下げたりするのに少し音が響く。
そこが難点かなぁ~、
耳栓も希望すれば、売ってくれるし
テレビ用のヘッドホンを貸してくれるのであまり気にならなかったけど~
神経質な人には向いていないかもしれないですね。
 
私はお風呂にも入り、
好きな音楽を聞きながら気づけばぐっすり。
朝まで快適に過ごせました!!
 
1人旅行なら
ファーストキャビン、オススメです(*ˊᗜˋ*)
 
築地に止まった理由は
築地での朝ごはん!!
 
楽しみです~( ´ω` )ムハッ