地球を散歩する

地球を散歩するかのように楽しんで生活するコツを書いています。

話題のカラヴァッジョ展(上野西洋美術館)に行ってきました!

若冲展と時同じくして開催中のカラヴァッジョ展。

場所は上野の国立西洋美術館です。

国立西洋美術館  ←地図貼っておきますね)

 

初めて行ったのですが

上野は動物園だけかと思っていたけど

 

すごい美術館の宝庫なんですね!!

 

大好きな街になりました(*´艸`*)ウシシ

 

さて、カラヴァッジョ展

行く前に偶然にも

上野の駅構内でチケットが買えることを発見!

 

これはチケット購入での時間ロスを防げそう!

 

今回はまだ混んで居なかったので

美術館入口での購入でもよいかも知れませんが

 

そのうち若冲展のように混むと思われるので

チケット購入のひとつの方法として参考にしてください!

 

若冲展は一時期、チケット購入まで60分待ち

入場まで260分待ちにまでなりましたからね~!

すごい人気でした!

カラヴァッジョも終わりに近づいたらそうなるかも~( ꒪Д꒪)ノ

 

待ち時間は少ないに越したことはないから

チケット購入がまだの方は

上野駅構内での購入、ホントおすすめ(o´艸`)

f:id:lifree-is-beautefui:20160528115803j:image

カラヴァッジョ、孤高の天才と言われていますが

光の構図とか

人の表情が変わる瞬間や

人の愚かさがわかる瞬間にフォーカスをあてていて

面白いなぁと思いました。

カラヴァッジョに影響を受けて同じような構図で絵を書く画家を

カラヴァジョフスキというようで

その作品も多く飾られていました。

 

世界初公開の《法悦のマリア》は一見の価値あり!

 

見どころですよ!!

 

今回オーディオナレーションを借りたのですが

絵の見方が深まるので

借りてじっくり観ることをオススメします。

 

ナレーションは北村一輝さんでしたよ(o´艸`)♡

 

あー、すごい楽しかった!

 

すっかり芸術に触れた東京滞在でした~(*ˊᗜˋ*)