地球を散歩する

地球を散歩するかのように楽しんで生活するコツを書いています。

泊まれる本屋と話題のBOOK AND BED TOKYOに泊まって来ました!

今話題のゲストハウス、
(デザインホステルって言うんですね)のひとつである
 
 
最高に幸せな寝落ちの瞬間を体験してほしい
というコンセプトらしくって
そのセリフにワクワクしてしまいます(*´艸`*)ウシシ
 
 
実は、私は本がすごく好きで、
実家では、大きな本棚1つが私用だったくらい。
 
実家を出る時に泣く泣く断捨離して
今は火事があったら持っていく、ような
本当に一生涯の本と言えるものしか残していなく、
所有物としては少なくなりましたが
 
今でも本屋に行くとワクワク何時間でも居れちゃいます(笑)
 
そんな人って実は多いのではないでしょうか?
 
とにかく本好きなため、
この宿をみてワクワクしていて
 
たまたま東京に行く用事があったので
1泊目をこちらにしました!
f:id:lifree-is-beautefui:20160527224638j:image
エレベーター降りると左側にチェックイン窓口があります。
(写真を朝のチェックアウトの時に撮ったので
閉まっていますが)
 
ここで説明をひと通り聞いて
f:id:lifree-is-beautefui:20160527224605j:image
こちらから入ります。オートロックになってます。
 
f:id:lifree-is-beautefui:20160527224952j:image
 
入るとこのようなお部屋の作りで
ベッドは上段と下段に別れています。
 
その合間に本がある感じですね。
 
いろんな本がありセンスが良いです。
f:id:lifree-is-beautefui:20160527225229j:image
 
私が読んだのはこの3冊!
f:id:lifree-is-beautefui:20160527225341j:image
f:id:lifree-is-beautefui:20160527225355j:image
 
…漫画です(笑)。
 
『翔んで埼玉』 は「月曜から夜ふかし」で紹介された時から
 
見たくて見たくて…
 
まさかの読みたい本でしたが(笑)
 
でもとっても面白かった!
 
 
 
私は上のベッドだったのですが
f:id:lifree-is-beautefui:20160527230853j:image
こんな感じでライトも凝ってました!
 
 
 
f:id:lifree-is-beautefui:20160527231226j:image
有料ですが、コーヒーとかも飲める!
 
 
 
f:id:lifree-is-beautefui:20160527231739j:image
奥側はこんな感じで
 
 
壁を隔てて
f:id:lifree-is-beautefui:20160527231916j:image
トイレと洗面所に行く通路があります。
 
洗面所は
f:id:lifree-is-beautefui:20160527232003j:image
 
こんな感じで
 
 
 
シャワールームは
f:id:lifree-is-beautefui:20160527231702j:imagef:id:lifree-is-beautefui:20160527232104j:image
こんな感じでした。
 
注意したいのが
アメニティがないのですが
タオルもないというところ。
 
タオルだけ借りれるならイイけれど
レンタルバスタオル、シャンプー、リンス、ボディソープ、歯ブラシ、エコバッグ
が一式セットで540円かかります。(税込)
 
シャンプー類は持っていたので
タオルだけ借りたいな~と感じてしまいました。
 
タオルも持参してお泊まりすることをオススメします!
 
f:id:lifree-is-beautefui:20160527232556j:image
ベッドでは飲食禁止でしたが
奥のソファー、ベッドのような広いスペースでは
飲食可能なので、おうちのようにゆっくりしてる人は多かったです。
 
全体的にオシャレな作りで、
ベッド部分はコンパクトで
なんだか押入れで本を読んだあの頃みたいに
本に集中できたところが気に入りました!
 
本好きな方は、是非1度足を運んでみることをオススメします٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
私は少しでもお得に泊まりたかったので
コチラから予約しましたよ〜〜。
    ↓    ↓    ↓
 
泊まったらポイントも付くし、
その分次のホテル代が安くなるから更にお得だと思っています。
 
また、行きたいなぁ〜〜☆